毛穴の詰まりも開きも炭酸のパワーで

ぽっかり開いてしまった毛穴や、見た目に分かるほどザラザラ・ブツブツになってしまった毛穴。

そんな状態が鼻周りを中心に広がって、さらに黒ずんだイチゴ鼻を隠そうと必死に厚化粧する悪戦苦闘の日々。

 

なので、オイルクレンジングでしっかりメイクを落として、それから洗顔ソープ使ったW洗顔で丹念に汚れを落として肌のお手入れは万全なハズ。。

 

ところが、実際にはツッパってバリバリに乾燥した肌が痛々しくて、化粧のノリも今ひとつだし、崩れやすいし、何といってもポツポツがみっともない…。

 

これは、私の友だちの実例なんですけど、似たような感じで鼻周りの毛穴や角栓の悩みを抱えている女性は本当に多いんですね。

 

そして、お肌のケアをどうしたらいいのか分からなくなっている事も多く、ドラッグストアあたりで市販のクレンジング剤を取替えひっかえ闇雲に試しても中々思ったように改善しない、という悪循環に陥ってしまうケースも珍しくはありません。

 

そこで登場するのが今一番注目されている炭酸を使った毛穴ケア。

 

実際に、一番人気があって売れているリッチモイストクレンジングという炭酸クレンジングを買って使ってみたところ、これが思ってた以上に毛穴に効果があって、正直なところびっくりしてしまいました。

 

使い始めてすぐに毛穴の効果があったわけではないんですけど、最初はとにかく洗い上がりの肌がツルンとしてもっちり潤い肌になれたことに感動。

 

あとは、使っていくうちに次第に毛穴の開きが無くなってくるんですよね。

 

これは、本当にめっけ物で、友だちにもよく勧めています♪

 

で、どこでそれを買う決心をしたかというと、この炭酸クレンジングおすすめ5選というサイトを見たのがきっかけです。

 

このリッチモイストクレンジングとの出会いは私の人生にとって、とても大きなインパクトを与えてもたった最高の出来事かもしれませんね!